• 珪藻土バスマットへのアスベスト混入の報道について

    珪藻土バスマットにアスベストが混入していたとの報道がございますが、
    弊社が販売しております「珪藻土 足晴バスマット」の製造工場は報道された商品工場と無関係であり、
    主原料成分は珪藻土、パルプ、消石灰以外の使用はなく、他製品の製造においても
    アスベストの取り扱いもない事の確認がとれております。
    また、国内の検査機関にて分析試験(アスベスト検出分析方法:JIS-A-1481-2/-3)を行いましたが
    弊社の「珪藻土 足晴バスマット」には、アスベストは含有しておりませんでしたのでご安心ください。

  • 「健康経営優良法人2020」に認定されました

    健康経営優良法人2020に認定されました

    当社は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)」の認定を受けました。
    昨年に引き続き2年連続での認定となりました。
    今後も、全従業員が心身ともに健康で過ごすことのできる職場環境づくりに努めてまいります。

  • 訃報

    梓みちよさんの訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

    弊社ロングランアイテム・梓みちよさんプロデュース「梓プラチナローズジェル」は
    女性の美しさ、健やかさを実現するため、10年以上前に企画をスタートさせ
    「保湿、保湿、女性の肌には何よりも保湿よ!」
    と、ご助言をいただき、打ち合わせを重ねた時間を昨日のように思い出します。

    ご愛用いただいておりますお客様からも、哀しみと梓プラチナローズジェルを愛するお声をたくさんいただいております。

    梓さんのご意志を受け継ぎ「梓プラチナローズジェル」シリーズの継続販売をいたしてまいります。
    今後とも「梓プラチナローズジェル」シリーズをよろしくお願いいたします。

    スタッフ一同

  • 「健康経営優良法人2019」に認定されました

    バイワールド株式会社は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2019」の中小規模法人部門にて認定を受けました。

    【健康経営優良法人認定制度とは】
    経済産業省公式ウェブサイト 健康経営優良法人認定制度
    http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html
    ※2019年度は大規模法人部門821法人、中小規模部門2,503法人、計3,324法人が「健康経営優良法人」に認定されました。

    今後も、社員の健康を第一に考え、働きやすく明るい職場づくりを目指します。